活動成果


 2010年度に行った私たちの活動を紹介しています。

2010年度活動報告書


  2010年度に私たち行った活動の報告書です。

  クリックすると報告書(PDFファイル)がご覧いただけます。     

上越出身者へのアンケート調査


  2010年度に、高田高校・糸魚川高校の同窓会を通してアンケート調査を行いました。
  その結果の概要を掲載しています。     

  

【東京開催】高田高校 同窓会におけるアンケート調査結果


   ○開催日  2010年6月18日     結果はこちらからご覧ください。

    

【地元開催】糸魚川高校 同窓会におけるアンケート調査結果


   ○開催日  2010年8月17日     結果はこちらからご覧ください。

観光による地域活性化事例


   観光の強化によって、地域が元気を取り戻した事例を紹介します。     

  

○ドレスデン(ドイツ)


   ドイツの東に位置する都市の事例です。
   人口減少に悩んでいた都市が、観光都市へと変貌を遂げました。
   詳しくはこちらをクリック。

    

小学生を対象とした教育プログラムの効果検証


   私たちの研究室で行った、日本橋の常盤小学校5年生を対象に行った教育プログ
  ラムとその追跡調査による効果検証の研究成果を紹介します。

   2005年度に、日本橋にある常盤小学校の当時の5年生を対象に、当研究室の学生
  が行った教育プログラムの内容についてです。
   こちらをクリックしてご覧ください。

   2010年度に行った、追跡調査の内容はについてです。この研究成果は2010年度に
  行われた第42回土木計画学研究発表会にて報告しています。
   こちらをクリックしてご覧ください。

   卒業研究としても、論文にまとめています。こちらをクリックしてご覧ください。


    
    


    

資料をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
下記画像をクリックし、インストールしてください。